2016年11月18日

【そもそも保険とは】

柳川です。

保険の業務に携わって約1年、色々な出来事がありました。。。


そもそも保険とは・・・

入社する前は、あまり必要じゃないと思っていました。

いたって健康。病気になる気がしない。まだ独身。死ぬのも先やろ。提案するなんてもってのほか。

保険のお姉さん(生保レディ?)から何度か提案を受けて、いやいや無理矢理やんとか・・・

そう思っていたのが本音です。


しかし、実際業務に携わり保険の本質を知っていくにつれて、人生でとても大切やし必要やと感じるようになりました。

人生っていつ?なにが?起こるかわからない。


先日、ケガや病気で手術をして初めて気付く私。

大きな病気をしたら新たに保険に加入できにくくなることも知りました。


そうは言っても「病気にならへんし・・・」「まだまだ死なへんし・・・」「保険料ムダやし・・・」ではなく

そうなった時に・・・

・誰に迷惑がかかるのか?

・誰が自分の代わりをするのか?

・誰のために保険に加入するのか?

その起こったときの自分や家族の状態を想像すると、大切なことが見えてくると思います。

そんな時に保険で家族を経済的にカバーできることもあるかと思います。

保険は保障を買うということ、その状態をいかに想像できるか。これが究極のリスク管理です。


あの時、保険に入っておけばよかった。」ではなく

保険に入っていたけど、何もなくて良かった!」と思えるように、今一度考えてみてはいかがでしょうか?。。



fpやなちゃん1.jpg

ファイナンシャルプランナー 柳川郁弥

posted by ライフデザイン STAFF at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月11日

待っていてくれる存在

廣谷です。
だんだん、寒くなってきましたね。
昨年の今頃は、家の中が受験モードでビリビリ雷していると
ブログに書いていた記憶がありますが、今年は平穏です。
娘は大学の学園祭ビルの実行委員になって11/3〜6の4日間は
他の大学の学園祭にも行けず、かといって自分の大学のも
満喫できず、疲れ果てておりました。
息子は、部活三昧演劇の毎日です。

そんな感じなので私が帰宅しても誰もおらず。。
ただただ家事をこなして帰宅を待ちます。
今までは私の方が遅くて、帰ると家の電気ひらめきがついていることも
あったのですが今はほぼなく少しさみしく感じています。

ですが、最近 家の近くの野良猫猫が、私が通ると「ニャー」と
鳴くようになりました!
気づいたのは夏ごろです。
最初は誰が通っても鳴くんだろうと思っていました。
それが、違ったんです。
主人が通っても、息子が通っても知らんふり。
娘が通るとたまに鳴くそうです。

私が通ると。。。大きな声で2回鳴きます。
まるでおかえりって言ってくれてるみたいで、
猫は苦手な方ですがだんだん可愛くなって
帰り道は音楽を聴くイヤホン音楽
わざわざはずして鳴き声に答える自分がいます。
最近は寒くていない時もあり、残念たらーっ(汗)な気分です。

待っていてくれる存在家は、私にとってとても大切です。
posted by ライフデザイン STAFF at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月07日

はじめまして。

8月に入社致しました柳生です。
まだまだ至らない点が多くあると思いますが、よろしくお願いします。

気温が一気に下がり、私は既に朝はお布団から出るのに少し勇気がいるのですが、
皆様体調など崩されていませんか。

寒いのは嫌ですが、冬のイベントは楽しみですね。

先日のハロウィーン、大阪も盛り上がっていたようですね。
私には1歳4ヶ月になる息子がいるのですが、連休で仮装をさせたり、ハロウィー
ン用のお食事をして楽しみました。

16-10-31-18-05-50-677_deco.jpg
20160610_201422.jpg

産後の体調の変化に悩まされている私ですが、イベントを楽しむためにも、母と
してきちんと役割を果たすためにも、体調管理には最善をつくしたいです。

↓の写真は去年生まれて間もない息子とママ友でクリスマスパーティーをした時
のものなんですが、このブカブカのサンタさんが今年はどのくらいピッタリサイ
ズになっているのか、今から楽しみです。
1450952222815.jpg
posted by ライフデザイン STAFF at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月29日

初めて「お茶会」を開催しました

奥野です。

今週初めて、会社の会議室を使って「わくわくお茶会」を開催しました。

ライフデザインアカデミー(LDA)でブログ・SNSマーケティング講座を

してくれているあっきーこと岩本あきら(http://ak-connect.com/)さんから

の提案でした。

わくわくお茶会2.jpeg


おいしいコーヒーとお菓子を用意してお好きな時間に参加していただく気軽な

スタイルでご参加いただくおしゃべり会です。


知りあいや友人・お客様にお声かけをしたところ、平日の午前中という時間帯

にもかかわらず、弁護士、キャリアコンサルタント、ビジネスコーチ、

シェアスペース経営者、電気工事業経営者、企業家コンサルタントなど様々な

方が入れ替わり参加して下さり、笑いの絶えない雰囲気で時間を共有しました。


初めてお会いする方も多かったので、お互いに自己紹介をして、勉強会情報や

イベントの告知もしていただきました。

人が集まると、実は共通の知り合いが居たり、実は同郷だったりと面白いもの

ですねぇ。


ご縁つなぎをさせていただいた皆さんのお仕事や人生がいい感じになって

いきますように♪

と共に、私どもにもいいお仕事が回ってきますように♪(笑)


次回は119()13:0015:00で開催します。

https://www.facebook.com/events/200845313688405/

ご興味あればお気軽にご参加下さい。


最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社ライフデザイン 奥野 忠理


posted by ライフデザイン STAFF at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月20日

【幸せ】ってなんだっけ…

森垣です。

私事です。

以前にも投稿しましたが
2歳9ヶ月の長男と4ヶ月の長女がいます。

長男は、
幼稚園戦争!の末、天王寺区の私立幼稚園に決まりました。
嫁さんは、『とりあえず難民にならずよかった〜』と一安心しています。
決まらないことが何よりのストレスだったのです。
食生活では卵アレルギーも日増しに改善されつつあって不便がなくなってきまし
た。
量の課題はあれどケーキやお菓子も食べたいでしょうから。

長女は
細かく難しいところのある長男とは違って大らかな印象です。
赤ちゃんなりの母親への依存度はありますが、女性の抱っこにも
泣くことも少なく、いろんな場面で適応力を感じます。

年齢は関係なく、個性があるんだな〜とシミジミ…

二人共通しているのは
よく食べる(飲む)、よく寝る、よくしゃべる(唄う)、よく笑う、よく泣く、
です。

とても自分に、感情に。素直です。

子供だから当たり前…これからいろいろ知ったり経験して変わっていく…
確かにそうかもしれません。

ただ、
いつまでも【自分に正直】であって欲しいと思います。


image1.JPG


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

千葉ロッテは3位でシーズンを終了しました。
お疲れさまでした。
来年はオリックスかロッテのキャンプに行く予定です。

有限会社ライフデザイン 森垣道生
posted by ライフデザイン STAFF at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記