2016年12月07日

痛くなくても歯医者さんにいきましょう!

奥野です。

実は2週間ほど前から奥歯が痛くて参ってるんですたらーっ(汗)


子供の頃から虫歯がなかったことで「歯医者さんは歯が痛くなった時にいく

病院」と思って育ちました。


20代に「親知らず」を抜歯するのに歯医者さんに行った以外は行くことも

なく40代を迎えました。

友人から「歯石取り」を教えてもらって40代になって初めて歯医者さん

に行ったところ、随分歯石が付いていること、実は歯茎が腫れていること

を知らされてビックリしました。歯周病とのことでした。


歯は今より良くならないらしく、悪化を少しでも遅らせるため、

今では毎月1回メンテナンスに通っています。

それで今まで特段不都合がなかった歯に、ついに痛みが出始めましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



 images2.jpg




「歯周病」は中高年の50%以上が罹患していると言われています。

歯を失ってからでは手遅れです。

是非、ご自分の歯の現状を確認するため歯医者さんに行かれることを強く

オススメしますexclamation


検査を受けていなかったことを振り返り、つくづく保険(保障)と似てるなぁと

思いました。

自分では大丈夫と思っていたのに、(事故や災害、病気にあって)確認したら、

大丈夫な内容でなかったとか、実は入ってなくて困られたという方が結構おられます。


「歯の検査」と併せて「保険(保障)の総点検」も強くオススメしますexclamation

「歯の検査」は歯医者さんへ、「保険の点検」はライフデザインへ。


あなたやご家族のご安心のためにお早めに確認されてください



imgres1.png

posted by ライフデザイン STAFF at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥野のつぶやき

2015年12月04日

金剛登山50回達成しました!

私が金剛山に初めて登ったのは約20年前、友達の国ちゃんに
誘ってもらった時でした。
「美味しいビール飲みに行こう!」ビール
「阿部野橋駅に朝7:00集合で」電車
「動きやすい服装で来るように」
と言われて、なんで朝?、なんで動きやすい服?、と頭の中が
ハテナのまま集合場所に行ったのを昨日のように思い出します。

家族では息子が幼稚園の頃から金剛山に登り始めて、早いもので
10年近くになります。
10回あまり登った時に、カードを作ってスタンプを集めるとバッジを
もらえる事を知って、息子と一緒にスタンプカードを作りました。
その頃から名前を貼り出してもらえる50回を目標としてきました。

行き帰りや登りながら、最近興味ある事、学校の事、将来の事など、
いろんな事を話しすることや、時には登るタイムを競って楽しんでます。

数年前から家内に「こどもが一緒に遊んでくれるのもあと少しやで」と
言われてました。
実際中学に入って、クラブの試合や練習、学校や塾の試験、「今日は
友達と遊びに行く」と言い出して、一緒に登る日が少なくなっています。

先日私だけ一足先に50回登山を達成して名前を貼り出していただき
ましたexclamation
次は100回を目指します。

息子はあと数回で50回というところまできてますが、あと何回一緒に
登ってくれるのかなぁ…

50回写真.jpg
posted by ライフデザイン STAFF at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥野のつぶやき

2015年10月20日

葛城山に登ってきました

先週、ライフデザインメンバーの傳(つたえ)のお仲間グループにまぜていただき、
和泉葛城山に登ってきました。
山に詳しいキャプテンのもと毎月2回近くの山に登られているグループとのことで、
毎年1回アルプスにも行かれるのだそうです。

葛城山と聞いて大阪から御所市に向かう山と思いこんで参加したら違っていました(笑)
葛城山って関西でもいくつかあるそうで、私が思っていたのは大和葛城山と言うそうです。
初めて知りました。
IMG_0829.JPG

堺市某所に朝7:00に6名集合して、車で岸和田市にある「いよやかの郷」の駐車場に
車を停めて、そこから登りました。

いよやかの郷には何度か行ったことがありましたが、その奥に行くのは初めてです。

駐車場から少し歩くと大威徳寺というお寺の山門があり、そこをくぐってスタートです。
山門の手前と中にたくさんのもみじの木がありました。
今回はまだ紅葉してませんでしたが、紅葉シーズンになると中の赤いお堂と相まって真っ赤な
もみじがとってもキレイなんだそうです。
IMG_0826.JPG

赤いお堂の横にあるお地蔵さん(1丁)からスタートして2丁、3丁と21丁まで
21体のお地蔵さんを数えると頂上付近に出ます。
 1丁が約108メートルらしので、ここまでだいたい2,300メートルでしょうか。
途中に1の滝、2の滝、3の滝、その他にもきれいな滝と出逢いました。
滝を落ちる水の音と、滝付近の景色に癒やされます。
2時間程度かかって山頂に到着。
あいにくガスが出ていて、展望台からの景色は見ることができませんでしたが、大勢でいく
初めての山を楽しませていただきました。
IMG_0827.JPG
登り慣れている金剛山と違って、初めての山ではどんな景色と出逢うか、ペース配分とか、
どれぐらいの時間がかかるのか分からず、ドキドキしましたがとっても慣れたキャプテンと
気さくな皆さんのお陰で楽しい1日でした 。

posted by ライフデザイン STAFF at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥野のつぶやき

2015年06月19日

新人研修

奥野です。


東京海上日動の新入社員で今年新卒の越智くんが代理店業務を

体験する研修ということで6/8から4週間の予定で弊社に来て

くれています。


保険会社の担当さんから「保険会社の未来の社長になるかも

しれない人材なのでよろしく」と紹介されて気が引き締まる

思いですが、そんな大切な新入社員さんの研修先として弊社を

選んでいただいたことは、大変誇りに感じています。


弊社では新卒の新入社員を迎えたこともなく、恥ずかしながら、
体系的に教育するようなメニューも
まだありません。

そこで、毎日交代で私を含め営業メンバーと訪問先に同行して

もらったり、内勤業務を手伝ってもらったりして、私たちの

業務を体感してもらっています。


さすがに高倍率を乗り越えて東京海上日動に採用されただけの
ことはあって、笑顔も
爽やかで感じがいいし、元気で前向き、

やる気マンマン、どんな質問にもハキハキと自分の言葉で答えて

くれて、私達も大変刺激を受けています。


この機会に、精一杯関わって彼に「ライフデザインに研修に

来てよかった」と感じてもらえる何かを伝えられたらいいなと

思うと同時に、私たち自身もこの貴重な経験から何かを学び

成長できたらと思っています。

posted by ライフデザイン STAFF at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥野のつぶやき

2014年11月17日

11/30映画「うまれる」観に来て下さい

奥野です。


いよいよ私が参加している親子育ちの会で主催する、

映画「うまれる」の上映会まであと2週間となりました目




たくさんの方のご協力で、350名のお申込みをいただいてます。


本当に感謝です。ありがとうございます。


そして、あと200名ほど参加可能です!!



この映画は全てのご夫婦、ご家族、カップルに観てほしいと思っています♪


一昨日、北九州のアニキ塾仲間が、素敵な紹介動画を作成してくれました。


この映画を観られた方の感想をまとめてくれてます。





是非チェックしていただき、観てみたいなぁって思われたら、

こちら↓↓↓からお申込みお願いします。


http://www.oyakosodachi.jpn.org/event.html




電話でお問い合わせいただく場合は、弊社までお願いします。


06-6624-3737(担当:奥野)

posted by ライフデザイン STAFF at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥野のつぶやき