2012年12月13日

ファン感謝デー

11月23日に甲子園で阪神タイガースファン感謝デー、25日にはオリックスのファンフェスタに行ってきました。

甲子園は当日あいにくの雨でしたが観客3万人オーバー。

タダですが事前の抽選に当たった人だけが参加できる様です。

嫁さんがキッチリ当てていて私はオコボレで初参加だったんですが当日スタンドはさすが阪神!という盛況ぶりで、雨降る寒い中でも傘やカッパに身を包み観ているファンにはアタマが下がります。
阪神は好きですがいわゆるファンではない私にはお世辞にも面白いとはいえない内容でそれこそ天気と同じくお寒い内容でした。
ファンとの触れ合いがまるでナシ…見てるだけ…これって…テレビでもええやん・・・

止まない雨とあまりの寒さに終盤は我慢し切れず帰りました。
抽選にもれた方にはゴメンなさいm(___)m

一方
京セラドームで行われたオリックスのはこれぞファン感謝デーと言える非常に楽しい内容。

選手が登場するゴレンジャーに見立てた本格ムービー上映から始まって、球場を目いっぱい使いファンがグランドに降りて触れ合えるイベントが満載!

選手とのハイタッチやミニゲーム、ベースランニングにトスバッティングなどなど…凄い!頑張ってます!

チアが踊ってバッファローベル(球団マスコットです)が跳ねる!

最後にはイケメン森脇新監督の挨拶とドラフト選手の入団会見まで!
ファンでなくても充分楽しめます!充実してる!

こちらも参加料金は無料。

参加には事前抽選なんてめんどくさい事もなく行ったら誰でも参加できるのに、

タダで、天気もバッチリ晴天で、ドームだから寒いワケもなく快適で…

しつこい様ですが誰でも参加できるのに…タダで…

いい天気。ドーム。快適。イベント盛りだくさん。大人も子供も喜びそうな企画満載。タダ。
しかし観客その数、1万人ちょっと…
この差は…
阪神とオリックス比べてはいけないのでしょうが、それにしてもあぁそれにしても同じ在阪球団とは思えません。


ソフトバンクや日本ハムほどではないにしてもオリックスはシーズン中もいろいろファン向けに頑張っているのにな〜と日々感じているんですけどね。

やっぱり強くなくちゃダメなんですかね。

オリックス球団今後も頑張って下さい!

来年は毎回楽しそうな千葉ロッテファン感謝デー参加を目指します!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 


有限会社ライフデザイン 森垣道生

posted by ライフデザイン STAFF at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2012年12月03日

生保試験と娘の受験 生保試験と娘の受験 生保試験と娘の受験 生保試験と娘の受験

かなり寒くなってきましたね。

天王寺から自転車通勤の廣谷です。
頭痛防止にイヤーマフラーは欠かせなくなっています。
忘れると‥自転車には乗れませんむかっ(怒り)


さて、夏に生保の試験を受けて、辛くも合格したことで調子に乗り
次の試験も受けます!とかる〜く生保の担当者の方に宣言したのは
よかったのですが先日届いたテキストをみて唖然。。。
私の大の苦手の計算問題が大量に!!前回の試験も、そこだけとばして
ほとんどしなかったのにみっちりと!計算問題用のワークまでついてます。
こんなすごい試験問題を100点で合格された弊社の担当、高橋さんは
すごい!大尊敬です。。


昨日、娘の受験勉強と共にワークを見ていたのですが、さっぱり頭に入らず
結局は娘の英語の過去問にひっぱられ英和辞典を持ってきてはほら、この熟語
やで、やら そうそう、この単語はこういう意味やでとかすっかり英語に
すり替わっていました。
今の子は、というかうちの子は辞書をひくなんてしなくてすべてパソコンや
携帯の辞書機能で単語を調べるので、その単語の意味はわかっても熟語や
他の言い回しは全くわからずで終わるようでびっくり。
我が家にある辞書本はすべてきれいです。
私は辞書をひきまくっていたのになあ。と娘に話しても何のこっちゃな顔(^^;)


話を元に戻して、生保の試験、受けるからには何とかしなくちゃ。ふらふら

posted by ライフデザイン STAFF at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2012年11月30日

最近のお気に入りTV番組

田村です。最近NHKのファミリーヒストリーという番組を気に入って時々見ます。
月曜夜10からで、木曜深夜にも再放送しています。

毎回、有名人のルーツにスポットを当て、お爺さんお婆さん世代に遡り、
どんな人物でどんな人生だったかを番組で調べて物語にしている…ような番組です。

本人や親も知らないような、お爺さんお婆さんの人生が描き出されていて、結構感動します。

この前はフィギュアスケートの小塚くんで、サラブレッドと呼ばれている彼のスケート人生のルーツ
であるお爺様のお話でした。
その放送も良かったのですが、私が気になったのは、数週間前の【浅野忠信さん】のお話しでした。

彼はネイティブアメリカンの血が混じっているらしい…ということは知られています。
浅野さんのお爺さんはアメリカ兵で、日本滞在中に恋に落ちた日本女性と結婚して生まれたのが、
浅野さんのお母様でした。
お母様も一緒に出演されていて、めっちゃインディアンぽい風貌で美しい方です。

取材により判明した事実は、お爺さんがアメリカで住んでいた地域がネイティブアメリカンが多い地域というだけで、
実はオランダとスウェーデンのハーフ?だったそうです。
浅野さんご自身もお母様もてっきりネイティブアメリカン系と思って生きてこられていたので、違ったことは複雑そうではありました。
俳優という仕事の上でもネイティブアメリカンの方が良かったかも。。?

それでも、そのお爺さんがアメリカに帰国してから築いた家族との再会も有り、感動の場面もありました。

ウチの家系は・・父が健在だった頃は親戚の集まりもあり、話上手な親戚のおじさんが面白可笑しく昔話をしてくれていたのですが、
その年代の人達が居なくなり、集まることも無くなってしまっています。
ルーツのお話し、お爺さんお婆さんに思いを馳せるのもたまには良いことですね。
自分は、しっかりちゃんと生きれているのか?なんて。では、また。

posted by ライフデザイン STAFF at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2012年11月28日

【プロ野球閉幕】

今回は久しぶりの野球ネタです。
11月3日、読売ジャイアンツの日本一で2012年のプロ野球は幕を閉じました。
プロ野球にご関心ある方、今年はいかがでしたか。
私はパ・セともに戦前予想も結果も散々なシーズンになってしまいました。

阪神タイガース沖縄キャンプ見学まで行き、
解説者気取りで順位予想をし、ペナントレース突入後は足しげく京セラドームでロッテを、甲子園で阪神を応援し、

福岡ヤフードームへも遠征、自宅ではJ-COMテレビ観戦、携帯ではパリーグTVまで契約して、
結果は、
ロッテ・阪神共に5位…
悲し過ぎでしょ。

特にロッテに関しては開幕から好調維持したまま前半戦を奇跡と歓喜の首位で折り返しました。
出来すぎ感は否めなかったものの最悪でもクライマックスシリーズ進出はあるだろうと皮算用していたのですが
劇的失速…

天にも昇る気分だっただけにがっかり感は百倍千倍一万倍!
もう許さん!
来年は石垣キャンプから参戦してやる〜!


有限会社ライフデザイン 森垣道生

posted by ライフデザイン STAFF at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2012年11月10日

アンサンブルコンクール

先日の釣りは、何と「ボウズ」の廣谷です。
4人で行って、釣れたのはサビキのママカリだけでした。。
帰りの車内は何とも言えない空気に包まれておりました。車(RV)



今日はうってかわって、子供達が習っているエレクトーンのお話です。
うちの娘 息子は年中さんからヤマハの教室でエレクトーンを習っています。

そう、中3 小6の現在も続けています。
そして、ヤマハで習っているメンバーたちが集って年1回アンサンブルコンクールに出場しています。
初めて出場してから、かれこれ6〜7年、最初は習っている子供達だけの出場だったのが、母親、父親
そして兄弟と増えていき、ついには先生のご家族まで!

アンサンブル、とは合奏のことですが、エレクトーンだけではなく
(他のチームはエレクトーンのみの合奏もあります)ドラム、打楽器
シンバルなど総勢15人にもなり、合わせるのも本当に大変。
私も3年ほど前に1度だけ出場しましたが、スキルの低さに今は断念がく〜(落胆した顔)
観客席で手拍子に専念しています。
でも、完成したときの素晴らしさ!本当にすてきです。

私は、いろんな音を聴くのが好きで練習段階からほぼ毎回参加。
未完成のときから完成まで、仕上がっていくのがとっても楽しみでするんるん
今回は、熱帯jazz楽団の「スペイン」という曲で出場しました。
エレクトーンを基調に、いろんな打楽器たちが見事に混じり合い、金賞を受賞exclamation×2
クリスマスイブに開催される金賞のチームばかりが集う次の大会へ、
もうすぐsoonまた練習が始まります。

posted by ライフデザイン STAFF at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ