2012年06月12日

【結婚しました】

私事ではありますが5月12日に結婚しました。
はい、今頃です。バツなし子なしで戸籍もサラっぴんですよ(取ってきて確認しました)。

今回は
少し独身大人時代を振り返りたいと思いますのでよかったらお付き合い下さい。

皆さんはどんな時に結婚を決意されたんですか。
私は今まで結婚願望というのも特になく自由大好きで46歳まで生きてきました。

ご存知ないかもですが
阿部寛・夏川結衣主演ドラマ『結婚できない男』は最も共感できる番組で学生時代は一人で映画に買い物は当たり前。
社会人になって一人で河川敷ゴルフ場に行っては知らない人達とラウンドし帰ってきたら晩ごはんは一人焼肉屋。
一人鍋しながらロンハー・リンカーン見ながら爆笑の日々。深夜の一人ジャンカラとまでいったらドン引きでしょうか。

今では30〜40代独身男性や未婚女子も珍しくない時代ですが私が30前後の頃には友人には欠陥があるのかとか実はオトコ好きなのか…とかよく言われましたね。

先輩方には人生設計がないと酷評されたりもしました。逆算するらしいです。子供が成人する頃には貴方は幾つ…って。
人生いろいろだし決めた時が適齢期だと思っていたので周囲からしたらアドバイスのつもりだったんでしょうが正直ありがた迷惑でした。

結婚は墓場とか冷め切った夫婦生活だとかいろんな話も耳に入ってきますが、私が今まで独身だったのはそういうマイナスイメージがあったからではありません。
少し大げさかもしれませんが誰かと生活する…子供を育てる…そんなの面倒くさい感じなので結婚したり家庭を持ったりする資格がないと思っていました。
純粋に楽しそうとか幸せがそこにある…そういうイメージも沸きませんでした。
どちらかという冷めているんでしょうね。
そんな大人独身時代をある意味謳歌していて生涯独身を決め込んでいた私が結婚した理由…あるのかないのかわかりませんが次回はそのあたりをまた勝手に書きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


有限会社ライフデザイン 森垣道生

posted by ライフデザイン STAFF at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
ご結婚おめでとうございます(*´∇`*)

結婚を決意した理由が気になります。

次回が楽しみです(*≧∀≦*)
Posted by サンエー通信機 小前 at 2012年06月14日 19:25
ご結婚おめでとうございます(*´∇`*)

結婚を決意された理由が気になります。

次回が楽しみです(*≧∀≦*)
Posted by サンエー通信機 小前 at 2012年06月14日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56401663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック