2012年03月30日

キャンプ最終日

とうとう沖縄も最終日。

今回はちょっと長めに書きます。
よかったらお付き合い下さい。

雨模様ですがヤクルトスワローズと日本ハムファイターズキャンプ見学。
室内練習なので選手風景は見れなかったのですが宮本・館山・バレンティン選手等行き来する選手をパチリと撮影。

ウロついていると現在は解説者で報道ステーション野球コーナー担当工藤公康さん登場!
休憩所まで追っかけてサインを貰いました。
選手じゃないのに…とか謙虚に和やかに応じてもらって好印象です。
現役の頃ションベンカーブ投げやがってと思っててスミマセン…


午後は移動してファイターズキャンプ。
ダルビッシュ投手は勿論いませんが中田翔・陽岱鋼選手や鶴岡捕手など一部ではありますが
練習に加えて子供野球塾があって指導風景も見れました。

子供達は正直で中田選手にやたら群がっていて人気ぶりはさすがです。
ほのぼのとした中にもポジション毎に分かれての練習は真剣そのものでこの中から将来のプロ野球選手が出たりするんでしょうね。
ここではサインやOB登場のサプライズもなく終了。

最終日帰り支度もあって夕方は早々に引き上げ仙台空港へ。

観戦もいいけど選手と触れ合えたり関係者と出会えたりでキャンプはやみつきになりそうです。

楽しかったな〜と
搭乗時間まで余韻に浸りながら空港スタンドでビール飲んでるとカウンターに大塚光二さん現る!皆さん知ってます?
元西武ライオンズで今はJSPORTSチャンネル解説者です。
個人的に嫌い。理由は解説が偏っていて千葉ロッテに批判的で非常に冷たいから。
もっと愛ある解説をお願いしたいです。

最後の最後に出会ったのが大塚…あえて呼び捨てにして、残りビールを一気飲みして機内でふて寝しました。
後味が微妙でしたが来年の石垣キャンプの予行練習のつもりで行った沖縄、非常に面白かったです。

次回は解説者気取りで2012年パ・セ順位予想を勝手に書きます。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日は京セラドーム大阪で阪神vs横浜開幕戦に行ってきます。

有限会社ライフデザイン 森垣道生
 
posted by ライフデザイン STAFF at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
森垣さん、おはようございます。
ロッテファンだそうですが、
他球団のキャンプまで行くなんて、
プロ野球が好きなんですね。

大塚さんて、解説者しているんだ。
私は横にいても大塚さんには気付きません。
(顔が思い出せないです)
さすが、プロ野球ファン!

次回の順位予想も楽しみにしてます(^^)v
Posted by あさひ人事労務コンサルタント事務所 橋本 at 2012年04月02日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54713245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック