2016年10月29日

初めて「お茶会」を開催しました

奥野です。

今週初めて、会社の会議室を使って「わくわくお茶会」を開催しました。

ライフデザインアカデミー(LDA)でブログ・SNSマーケティング講座を

してくれているあっきーこと岩本あきら(http://ak-connect.com/)さんから

の提案でした。

わくわくお茶会2.jpeg


おいしいコーヒーとお菓子を用意してお好きな時間に参加していただく気軽な

スタイルでご参加いただくおしゃべり会です。


知りあいや友人・お客様にお声かけをしたところ、平日の午前中という時間帯

にもかかわらず、弁護士、キャリアコンサルタント、ビジネスコーチ、

シェアスペース経営者、電気工事業経営者、企業家コンサルタントなど様々な

方が入れ替わり参加して下さり、笑いの絶えない雰囲気で時間を共有しました。


初めてお会いする方も多かったので、お互いに自己紹介をして、勉強会情報や

イベントの告知もしていただきました。

人が集まると、実は共通の知り合いが居たり、実は同郷だったりと面白いもの

ですねぇ。


ご縁つなぎをさせていただいた皆さんのお仕事や人生がいい感じになって

いきますように♪

と共に、私どもにもいいお仕事が回ってきますように♪(笑)


次回は119()13:0015:00で開催します。

https://www.facebook.com/events/200845313688405/

ご興味あればお気軽にご参加下さい。


最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社ライフデザイン 奥野 忠理


posted by ライフデザイン STAFF at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月20日

【幸せ】ってなんだっけ…

森垣です。

私事です。

以前にも投稿しましたが
2歳9ヶ月の長男と4ヶ月の長女がいます。

長男は、
幼稚園戦争!の末、天王寺区の私立幼稚園に決まりました。
嫁さんは、『とりあえず難民にならずよかった〜』と一安心しています。
決まらないことが何よりのストレスだったのです。
食生活では卵アレルギーも日増しに改善されつつあって不便がなくなってきまし
た。
量の課題はあれどケーキやお菓子も食べたいでしょうから。

長女は
細かく難しいところのある長男とは違って大らかな印象です。
赤ちゃんなりの母親への依存度はありますが、女性の抱っこにも
泣くことも少なく、いろんな場面で適応力を感じます。

年齢は関係なく、個性があるんだな〜とシミジミ…

二人共通しているのは
よく食べる(飲む)、よく寝る、よくしゃべる(唄う)、よく笑う、よく泣く、
です。

とても自分に、感情に。素直です。

子供だから当たり前…これからいろいろ知ったり経験して変わっていく…
確かにそうかもしれません。

ただ、
いつまでも【自分に正直】であって欲しいと思います。


image1.JPG


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

千葉ロッテは3位でシーズンを終了しました。
お疲れさまでした。
来年はオリックスかロッテのキャンプに行く予定です。

有限会社ライフデザイン 森垣道生
posted by ライフデザイン STAFF at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月14日

【自己管理】

柳川です。

秋を迎えて過ごしやすくなったこの季節が大好きです。

運動会、ハロウィーン、地元の地車・・・

それとちょうどプロ野球のCSファイナルが行われていますね。広島25年ぶりの優勝おめでとうございます!色々なイベント事や行事が多いので毎年楽しみにしています。


ただ・・・今年は9月に右肩の手術をしたので2週間ほど入院をしました。

初めての手術でとても緊張と不安がありましたが、無事に成功したのでほっとしました。

お見舞いに来てくださった皆さん、ご心配とご迷惑をおかけしました。

そして、温かいお言葉をたくさん頂きありがとうございました。

その後、無事に退院して仕事に復帰しましたが、その2週間後に体調を崩し肺炎のため今年2度目の入院をしました。

まさか2ヶ月連続で入院すると思っていなかったので、周りに迷惑ばかりかけている自分にとてもイライラしました。

今は退院して仕事を再開していますが「ホンマに健康って大切やな」って心から思いました。

仕事もプライベートも体が元気じゃないと、全力で取り組めないし楽しくない。

周りにも迷惑をかけるし、思った以上にお金もかかる。

※医療保険に加入していて良かったとは思いましたが。。。


自分の身に『いつ?なにが?』起こるのかわからないと実感したので

改めて“体・心・お金”のリスク管理を見直して自分を大切にしたいと思いました。


来年は阪神タイガースが優勝してほしいなー


fpやなちゃん1.jpgファイナンシャルプランナー 柳川郁弥

posted by ライフデザイン STAFF at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記