2016年09月29日

いよいよ本番!

廣谷です。
ここのところ、また蒸し暑さふらふらが戻ってきましたが
体調崩されたりしてませんか?

我が家は前のブログにも書いたように全員が毎日
睡眠不足ですが、何とか元気に過ごしています。

前回のブログのころから練習が始まったヤマハの
アンサンブルコンクールの本番が近付いてきました。
今回、本当に難しい曲にチャレンジしていて
練習の最初のころは、本番までに本当に完成するのか?と
心配になるくらいでしたが、全員の「成功させる」パワーが
すごくて今はとても素敵なアンサンブルを聞かせて
くれています。
エレクトーンをメインにピアノ、ドラム、打楽器(ボンゴ
コンガ ティンバレス)と「本物の」トランペットexclamation×2演劇
「本物の」と強調したのは、エレクトーンという楽器は
いろんな楽器の音を鍵盤で再現しており、サックスや
トロンボーン、クラリネットなどの音を出してアンサンブルを
完成していて、そこに「本物の」トランペットが入って
さらにパワーアップるんるんしているんです。

10/10の本番音楽がとても楽しみです。

最後に、私が業者に発注したTシャツを見て下さい。
これとシルバーのハットと白のパンツを合わせて着用します。
00050004.JPG


必ず金賞ぴかぴか(新しい)をゲットして年末のヤマハ楽器店大会に
出場できると信じています♪
posted by ライフデザイン STAFF at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月20日

人間力を高める

奥野です。

どの仕事もそうかもしれませんが、私達が携わる保険(保障)という

仕事は特に、人間力が問われる仕事だと思います。


人間力の中でも、人を思いやる気持ち、人に尽くす気持ち、相手を尊重

する気持ちが大変大切だと感じています。

人は誰しも不完全ではありますし、完全な人などどこにも居ません。

お互いの不完全さを責めるのではなく認め合える会社や社会でありたい、

そうなればみんながもっと幸せになれるのではないかと思うのです。


私も私自身の人間力を磨きたいと思っていろいろな所へ学びに行って

おります。そのひとつで先週初めて参加させていただいたのが

「人持ち人生塾」です。


紹介いただいた方から「金持ちではなく、人持ちになろう」という塾の

趣旨にビビッ!(ちょっと古いですね)と感じるものがあり、私でも

人間力を高められるかもと思い参加させていただきました。

会場に伺ってみると約40名が参加し、塾長のレクチャーやグループワーク

がありました。


塾長の横井先生から参加者に推薦いただいた本があったので、ここで皆様に

ご紹介したいと思います。

PHP研究所の「『いいこと』を引き寄せるギブ&ギブの法則」という本です。

当日同じグループなった方がPHPの方で試読版というのをいただきました。

30ページ程の試読版を読むだけでも、反省や気付きがありました。

早速買って読もうと思います。


ご興味持たれた方は是非読まれてみて下さい。

今回もライフデザインスタッフブログを読んでいただきありがとうございます。

posted by ライフデザイン STAFF at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月09日

幼稚園

森垣です。

8月も終わり日差しも少しずつ柔らかくなってきた感じがします。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

私事ですが、長男が来年に幼稚園に入る予定です。

園を選ぶにあたって、時代の差を痛感する日々です。

昨年から、近隣の幼稚園を数々見学したり園庭解放などの行事に参加し、
幼稚園の説明会などにも積極的に参加しているのですが、
私などは、【そもそも幼稚園って選ぶの?】から始まっていますので
とても不思議な出来事です。

親として
最善を尽くしておきたいとの想いも勿論ありますし
幼稚園は近いところでどこでもいいやん!という気持ちもあります。

どこに入園できるかするかわかりませんが
嫁さんと後悔しない様に今後も取組む決意があります。

いろいろありますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

千葉ロッテは、ほぼCSを手中にしました♪

有限会社ライフデザイン 森垣道生
posted by ライフデザイン STAFF at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月01日

【想い】

柳川です。9月を迎えて少し過ごしやすくなりましたね。



学生にとっては夏休みが終わり新学期の始まり。うーーーん。あの頃が懐かしい!!



8月は通勤に使う電車の座席が多少空いてましたが、今日は満席。。。理由がわかりました()






さて、先日学びに行ったセミナーで、印象に残った言葉がありました。



それは“家族“です。






皆さんにとっての“家族“ってなんでしょうか。



なにをもって“家族”なんでしょうか。



理想の“家族”ってなんでしょうか。






みなさんそれぞれいろんな“考え方”や“想い”があると思います。



そして、必ず訪れる相続では、被相続人から相続人へ、いくら?どのくらい?の財産が分配されるのかという“モノ“による引き継ぎもあります。






私にとっての家族とは



【生き方や想いを引き継ぐこと】



だと考えています。



子供に対する言葉遣いや振る舞い、ライフスタイル、子供にとって親は“人生の先生”です。






仕事でも同じですよね。学生時代の勉強や学歴は、就職をする上でとても大事です。しかし、社会に出ると“生き方”や“自分らしさ“”想い“の方が非常に大切だと実感しました。安定という意味でも、大企業だから、給料が多いから、福利厚生が充実してるから、公務員だから・・・本当にそうでしょうか。



お客様との距離、社内環境、上司や同僚、部下との信頼関係が働き方にも左右されます。



よくお金のために働くという言葉を聞きますが、お金はなにかを得るための道具です。



自分の心に問いかけてみてはどうでしょうか。






・なんのために仕事をしているのか



・誰のために仕事をしているのか



・なんのために生きるのか



・なぜ生きるのか






非常に興味深いです。






ファイナンシャルプランナー 柳川郁弥fpやなちゃん1.jpg

posted by ライフデザイン STAFF at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記