2016年07月28日

事故りました

奥野です。


今日は年末営業最終日、お客様のお手伝いをしようと車で出かけました。

今日中に処理する仕事がいくつもあるのを思い浮かべながら。

そこに携帯電話へ新しい事故報告の連絡が入ってきて。

年末年始って事故の報告がよくあるんですよねぇ。

目的地に着いて路肩に駐車しようとしますが、人気の観光スポットのせいか

停めている車が多くてなかなか停められません。


やっと停められそうなスペースを見つけて駐車できました。

まっすぐにしようと思ったら前の車と近づきすぎたので、

少しバックしようとしましたが、既に後ろにも車が停めてきて・・・

出る時のために少しだけでも後ろに下げようとしたら・・・コツン


(゜◇゜)ガーンやってしまった。後ろの車にぶつけちゃった・・・


俺、保険屋さんなのに・・・今日はメチャクチャ忙しいのに・・・


仕方ない。話ししなきゃね。と運転席のドアをガチャっと開けた時、

目が覚めました。


あーーー!夢かよーーーー(;゜ロ゜)ヨカッタァ


727日の朝6:00の出来事でした。

自動車事故の原因のひとつは、忙しすぎて

心に余裕がないことかと思います。

「私は運転が上手い」と思いがちですが、

上手いと思っている方ほど心に油断が生まれます。


私の24年間の自動車保険取扱い経験から、

皆様へのアドバイスをまとめてみます。


1.忙しすぎる予定を組まないこと。焦りの原因となります。


2.車の運転中はできたら携帯電話を(音だけでも)切っておく。


3.駐車するときは、前進駐車はやめて面倒でも後進駐車すること。


事故を起こすと、本来不要な時間と労力、

精神的な負担や面倒くささがつきものです。

車を運転するならちゃんと保険には入っておくこと、

その上で上記を心掛けていただくことを強くオススメします。


いつも弊社スタッフブログを読んでいただきありがとうございます。

posted by ライフデザイン STAFF at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月22日

2016年6月2日、2人目の子供が産まれました。

3000gの女の子で母子ともに元気です。

長男は2歳半ですが私と共に出産に立ち会いました。

今回は諸事情考慮し本人の希望で寺田町の個人病院を選びました。

諸事情というのは、総合病院ではなかなか出来ない
子供も立会いが可能・同室入院も可能・病院食ではない…など。

長男の時が安産だったので2人目ということもあり
今回も安産・予定日より早い可能性が高いということでした。

当日、
陣痛らしきものを感じたのでこれから入院すると本人から一報。

市内で仕事をしていた私は10時30分に病院へ。

その後、一旦長男と昼ごはんを食べに外出。

スシローで食事中にまた携帯に連絡が入ります。
その時、13時15分。
『そろそろ…』と。

慌てて会計を済ませ、病院へ戻る。

到着すると既に分娩台に乗っていました。
助産師・看護士さん達から『間に合ってよかった…』と

ウンウン…と唸っているうちに出産。
その時、13時35分。

外出から戻ってきてわずか15分ほどでした。
超・安産!
よかった間に合って!

今、二か月が経とうとしていますが
長男の時とは随分違って、夜泣きやグズることも少なくスクスクと育っています。

母親は2人になって日々今まで以上に多忙な日々を送っていますが
家が更に賑やかになってとても幸せです。

新たな【命】に出逢ったこと、
私達を選んでこの家に来てくれて、娘に感謝します。

また、応援・援助いただいた職場の方々・周囲の方々にも感謝です。

嫁さんありがとう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
千葉ロッテはAクラスで奮闘中です。

有限会社ライフデザイン 森垣道生

posted by ライフデザイン STAFF at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月12日

【フルスイング】

【フルスイング】

 fpやなちゃん1.jpg柳川です。


7月を迎え、だんだん蒸し暑くなってきましたね。


夏と言えば

・海

・プール

・花火

・バーベキュー

など、色々ありますが


私にとっての夏はなんと言っても高校野球です!

大粒の汗を流して、泥まみれになって

一球にかける想い、あの全力プレーは本当に感動します!!

高校球児だった私もあの頃が懐かしい。。。


そういう事もあり、私も今年の2月から地元の友人と一緒に野球チームを作りました^ ^

 ファイル 2016-07-12 9 33 10.jpeg

チーム名は『舞咲球

※ぶさいくと読みます。笑

チームカラーは赤で、ユニフォームには花びらが舞っています。このユニフォームはプリント事業をしている友人にカッコよく作ってもらいました^ ^

 ファイル 2016-07-12 9 15 22.jpeg

さて、先日チーム結成後初めての大会がありました。

結果は70で大敗

打てない、打てない、打てない、

緊張もあり全員固くなっていました。


相手チームとの決定的な違いは

チームとして一つになっているということでした。

1つになって戦う組織の大切さを心から感じました。

仕事でも同じですよね。


そして、しっかりフルスイングができているということでした。

日頃から練習に取り組み、しっかり準備をしておけば必ずできる。

そんな印象を受けました。

 ファイル 2016-07-12 9 34 01.jpeg

試合は2週間に1度はあるので少しずつ、チームとして成長していきたいと感じています。



そして、仕事でもお客様との相談やセミナー講師、資格の講座等

しっかり“フルスイング”できるように日々意識を高く持って取り組んでいきたいと考えています。

IMG_2166.JPG

ファイナンシャルプランナー 柳川郁弥


posted by ライフデザイン STAFF at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記