2016年05月23日

気力・体力・知力

森垣です。

今年で51歳になります。

『体力』
皆さんはどう増強?維持されていますか?
私は結婚して、完全に運動をしなくなりました。
日々、仕事やプライベートでの自転車・徒歩を運動とするなら
そうではないですが、
歩いているだけでは運動不足が解消されているとはとても思えません。

しかし
2歳の息子とこれからも一緒に活動していくには
やはり体力が必要だと日々感じています。
今は抱っこで街中を歩くだけでかなり疲れていますので
今後が思いやられます…トホホ
何かおススメの方法があれば教えて下さい。

『気力』
自己啓発本やセミナーが好きでよく読み取り組みます。
いま流行りのアドラー心理学が最も共感でき実践しています。
岸見先生のお話も心に響きますし
『嫌われる勇気』の続編『幸せになる勇気』もとても面白く
子育てにも参考にしています。
私の場合は嫁・子供との対人関係が劇的によくなりました。
この考え方、子供が産まれる前に出会えてホント感謝しています。
私の気力を維持・養ってくれる一つのバイブルです。

『知力』
プロの仕事には知識がとても大切です。
専門家として知っていることをお伝えする。
保険の仕事は、それに対価を払って備えるか…そこを問う、
そんな仕事だと思います。
権利と義務の話です。

振り返ると、半世紀生きました。

NHKドラマあさが来たの主題歌
365日の紙飛行機の一節、
『その距離を競うより♪どう飛んだか、どこを飛んだのか、それが一番大切なん
だ…♪』
私には何年生きたかより、どう生きたか…そう聴こえます。

昨日と同じ明日、去年と同じ来年にしない、
今日より明日、今年より来年、必ず違う・知らない未来にする…
欲しいものを手に入れる…
嫁と子供で夢を語り合って楽しい未来に向かっています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

千葉ロッテ、単独2位爆進中〜♪
今年こそ聖地で胴上げか!?


有限会社ライフデザイン 森垣道生
posted by ライフデザイン STAFF at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月11日

ごあいさつ

GWが終わりましたね晴れ
皆様は楽しい連休でしたか?

GW連休初日(?)の昭和の日には、昨年もブログで紹介しましたが、この昭和町で
毎年行われるイベント「昭和の日」にライフデザインも参加しておりましたわーい(嬉しい顔)
お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪

さて私事ではありますが、斎藤のブログは今回がラストとなりますもうやだ〜(悲しい顔)

主人の転勤に伴い引越しをするため、5月いっぱいでライフデザインを離れ、
6月より新天地での生活がスタートします!
もちろん会社のメンバーとのお別れも寂しいわけですが、出会いがあればいつか
は別れがあるもの・・・新しい土地でまた新たに素敵な出会いがあることを期待
したいと思いますぴかぴか(新しい)かわいいひらめき

結果的には短い在籍期間ではありましたが少しでも皆様のお役に立てたことがあ
れば幸いです。

入社してからこれまで、いろいろなことがありました。いいことばかりではあり
ませんが、それも含めて他の会社では経験できなかったこともたくさん体験でき、
いろんな思い出を作ることが出来ました手(チョキ)

こういう風に最後に楽しいことが思い出せて、「辞めるのやだなぁ」と感じる中
で退職することができるのは、ある意味幸せですねハートたち(複数ハート)
この会社で教えていただいたこと・学んだことを、必ずまたどこかで活かせるよ
うに今後も頑張っていきます!!

ライフデザインのメンバー、各保険会社の担当の方々、お客様・・・関わってき
た全ての皆様、これまで本当にありがとうございました黒ハート
posted by ライフデザイン STAFF at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記