2015年09月30日

THE★社内イベント

斎藤です

先日スタッフ一同(+そのご家族など)で「中之島ナイトビュークルーズ」ぴかぴか(新しい)
に行ってまいりましたぁ♪♪

期間限定で中之島周辺を巡るクルーズイベント船があるんです。
(10/12までなので興味のある方はお早めに!!)

最近社内のイベントをしてないなぁ、という意見をきっかけに
今回は素敵な夜景を見に行くことになりました(^^)

昔お昼のクルーズに参加したことはあるんですが、夜はまた格別でした。。。
大阪城やライトアップされた橋の様子など、とってもキレイでしたよ〜★

その後はみんなで飲み会へGO!
いつもにぎやかですが、今回は参加人数も多く、より一層笑いの絶えない
楽しい会になりました夜

IMG_2255.JPG
posted by ライフデザイン STAFF at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月17日

愛犬ネタ

杉本です。

今回、何を書こうかと悩みに悩んで・・・すみません、愛犬ネタです。

ネタ切れとも言います(笑)

この写真・・・とても我慢しております。
目の前に美味しいものが・・・
「待てっ」と言った直後の姿です。
本人は必死に「ガン見」して耐えておりますが・・・。
この後は・・・もちろん我慢しきれませんふらふら

FullSizeRender.jpg
posted by ライフデザイン STAFF at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月08日

目的がはっきりしていること

酒井です。


ライフデザインに所属する一方で、コンサル業務をしています。
・要領よく仕事を進めますね
・まとめ方が上手ですね

というお褒めの言葉を頂くことがあります。そして本業(FP)では、

・どこを削ったらお金が溜まりますか?
・家を買う場合、どこに注意したら良いですか?
などの質問を頂きます。

mokuteki.png

答えはひとつです。
「あなたが今、もっとも大切にしていることは何ですか?」

・私が仕事を要領よく進めるのは時間が大切だからです。
・私がまとめ上手なのは、理解する前にまとめることが必要だからです。
・お金を溜めるには、支出を削ることが大切だと思っているのですね。
・あなたが家を購入するときにもっとも重要だと思っているところはどこですか?

あなたが、何のために苦労しているのか。まずは目的を明確にすること。そして、その目的を実現するために大切にしていることを明確にすることから始めましょう。自分を知ることです。

あなたのクセを知ることで、きれいサッパリ削減することができます。明確な目標設定から始めませんか?

それができずに悩んでいる人に出会うと、モヤモヤします。聞きたくなります。
目的は何ですか?

posted by ライフデザイン STAFF at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒井のつぶやき

2015年09月04日

ようやく夏が終わります

廣谷です。
日焼け、セミ、何より暑さが嫌いな夏が終わろうとしています。
私は、これからの季節が一年で一番好きです。
ただ、好きである理由のひとつだった毎年子供たちが参加する
アンサンブルコンクールは受験のため不参加となり少し寂しいです。

廣谷家の受験に立ち向かうブログの第3回目です。
前回は、夏休み直前で作り置きができないごはんをどうしようか?
などが悩みでした。
夏休みまでは、学校の後に塾があり、前日に下ごしらえしておいた
ものを17時ダッシュで帰宅して仕上げていました。
でも、夏は夏期講習で私が帰宅する前に塾が始まります。
塾からの帰宅は春と一緒。だからといって、昼も夜も作り置きするとなると大変!
考えあぐねた末、お昼はしっかり毎日お弁当を作り夕食は帰宅後に
食べさせることにしました。塾ではパンやおにぎりなどの軽食を買って
つなぎます。
ようやくその夏期講習も月曜日で終了し、何とか無事乗り越えられて
よかったと思っています。

上の娘は、学校の懇談で志望校受験をやめるようにハッキリ言われ
一旦は落ち込んだものの塾の先生に励まされ次の模試に向けて
立ち直りつつあります。
でも、まだまだ課題は山積、後悔のないようにやってほしいと
伝えました。わかってくれたんだろうか。。。

下の息子は、部活のコンクールが想定外の銀賞に終わってしまい
ひたすら秋の演奏会の練習と塾の夏期講習に追われた夏でした。
スケジュールを見ただけで卒倒しそうな部活と塾の行ったり来たりを
よく元気にやりきったなあと褒めてあげたくて、昨日の夏期講習
終了日は息子の大好きなシュークリームをプレゼントしました。

さあ、これからは模試やテスト、学校の説明会などが次々と行われます。
私も力を抜かずに子供たちの健康を維持して冬の受験本番まで
支えていこうと思っています。

posted by ライフデザイン STAFF at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記